ページの先頭です

心と体の改善までの流れ

メンタルと痛みの専門院
メンタルボディケア吉祥寺の中尾です。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

本日のテーマは、心と体の改善までの流れです。

初診の方には、施術の前に様々な説明をさせて頂いてます。

その一部で本日は「心と体の改善までの流れ」です。

当院のご新規さんは軽い症状ではなく、90%以上は、重く症状を感じられてご来院されます。

そのため、数回に分けて施術していくのですが、
はじめはご自身がどのように変化していくのか、
何も分からない状態で不安になられている方が多いです。

患者さんも改善までの道筋が見えていれば、あきらめないマインドに一歩前進できます。

画像の説明

施術と合わせたエクササイズも重要です。
患者さんの条件にあった自宅で出来る簡単なエクササイズをご提案させて頂いております。

行動とは、その症状があるために充分にできないことです。

例えば、階段昇降、荷物を持つ、走る、スポーツといった体を動かすことや、

電車に乗る、人前で話す、お客様にお茶を出す、会議で意見を言う、などのメンタル系の症状も同じです。

行動のコツは少しずつやることです。

0か100%で考えては良くありません。

最初は10%位から行動するのがコツです。

行動できない方のほとんどが無意識で100%やろうとされる方です。

改善までの流れを説明させて頂く段階で、
施術だけに依存するのではなく、自立することを意識して頂きます。

痛くなっては施術するの繰り返しではなく、ご自身でしっかりセルフケアをできるまで当院のサポートです。

忙しくて、セルフケアを忘れてしまう方が、症状が再発しお久しぶりに再来院される感じです。
もちろん、喜んで施術させていただいております。

また、日常で健康意識を高く保たれたい方はメンテナンスで通院されています。

ご来院者すべての方の健康意識を高め、日本の経済効果に少しでも貢献できれば何よりと考えています。画像の説明

 

インフォメーション

腰痛・坐骨神経痛専門院 吉祥寺腰痛改善センター

メンタルボディケア吉祥寺

お問い合わせ・ご予約:0422-23-2200

※電話では、「はい、メンタルボディケア吉祥寺です」と出ますので、「ホームページを見て予約したいのですが」とお伝えください。

※スケジュールは、セミナーその他の理由で変更する場合があります。

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-12-3F 吉祥寺駅北口徒歩3分
大きな地図で見る
※吉祥寺駅から当院までの道すじが見れない場合は「更新ボタン」を押すか、「大きな地図で見る」を押してください。
中道通りに入り30メールの雑貨屋『B-company』を右へ。すぐ左の1階に雑貨屋「カーニバル」があるビルの3階が当院です。

吉祥寺での改善実績第1位

最新情報

クライアントの声

  • クライアントの声施術を受けた方の喜びのお声はこちら

初めての方へ

改善している症状

ご案内

施術者の紹介

症例別ブログ

インフォメーション

メンタルボディケア吉祥寺
ご予約・お問い合わせ
TEL:0422-23-2200


9:30~20:00(土日祝も営業)

木曜日

東京都武蔵野市吉祥寺本町
2-10-12-3F
吉祥寺駅北口徒歩3分

Web予約はこちらから

当院からのお知らせ

2016/08/02
メンタルボディケア吉祥寺のホームページをリニューアルしました。今後とも宜しくお願いいたします。

メンタルボディケア吉祥寺

Copyright© 腰痛・坐骨神経痛専門院 吉祥寺腰痛改善センター All Rights Reserved.