ページの先頭です

アクティベータ療法の説明

メンタルと痛みの専門院
メンタルボディケア吉祥寺の中尾です。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

本日のテーマは、アクティベータ療法の説明です。

新患さんはに施術前に説明をさせて頂いています。

当院の施術の3本柱は、
① アクティベータ療法
② 心身条件反射療法
③ MBコーチング
です。

今日はアクティベータ療法の説明を簡単にします。

画像の説明

アクティベータ療法はカイロプラクティックのテクニックのひとつです。

カイロプラクティックといってもテクニックが数種類あります。

そもそもカイロプラクティック目的は背骨や骨盤の歪みの矯正ではなく、
神経伝達を正常化させることです。

以前、手技のボキボキ矯正も5年間学んだのですが、
12年前からアクティベータ療法に切り替えました。

その理由は正確で安全に施術ができて、効果が高いからです。
また、手技ではできなかった、骨粗鬆症の老人や0歳児にもアクティベータ療法は対応できるからです。

もし、ボキボキ矯正をご希望の方は当院ではお受けできませんので、他院へ行かれるようにお願いします。

画像の説明

体を支配しているのは「神経」です。
神経が、筋肉を動かし、関節を動かし、心臓、肺、すべてを機能させています。

痛みも神経が通っているから感じるのです。

関節が固く滞るのも神経系の異常からなのです。

背骨のズレや骨盤の歪みは、症状が出る理由ではありません。

全て神経系の異常によって骨格に問題を起こし症状を感じているのです。

アクティベータ療法の考えで、
脳から背骨を介して各筋肉や臓器に通っています。

背骨、骨盤周囲を主体に滞った神経を調整して、神経伝達を正常化させているのです。

それで自然治癒力があがりご自身の力で改善していきます。

これは、特に症状がなくても神経系を正常化させることのより、
体調が良くなり、スポーツコンディションもアップします。

あの五輪王者ウサインボルト選手も背骨に問題を抱え、
アクティベータ療法を受けています。

特に症状を感じているのではなく、最高のコンディションでタイムを出したいからです。

画像の説明
アクティベータ療法を受けるウサインボルト選手。

画像の説明
彼がアクティベータ療法でメンテナンスして、
どのようなパフォーマンスをされたかは皆さんもご存じのとおりです。

画像の説明

インフォメーション

腰痛・坐骨神経痛専門院 吉祥寺腰痛改善センター

メンタルボディケア吉祥寺

お問い合わせ・ご予約:0422-23-2200

※電話では、「はい、メンタルボディケア吉祥寺です」と出ますので、「ホームページを見て予約したいのですが」とお伝えください。

※スケジュールは、セミナーその他の理由で変更する場合があります。

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-12-3F 吉祥寺駅北口徒歩3分
大きな地図で見る
※吉祥寺駅から当院までの道すじが見れない場合は「更新ボタン」を押すか、「大きな地図で見る」を押してください。
中道通りに入り30メールの雑貨屋『B-company』を右へ。すぐ左の1階に雑貨屋「カーニバル」があるビルの3階が当院です。

吉祥寺での改善実績第1位

最新情報

クライアントの声

  • クライアントの声施術を受けた方の喜びのお声はこちら

初めての方へ

改善している症状

ご案内

施術者の紹介

症例別ブログ

インフォメーション

メンタルボディケア吉祥寺
ご予約・お問い合わせ
TEL:0422-23-2200


9:30~20:00(土日祝も営業)

木曜日

東京都武蔵野市吉祥寺本町
2-10-12-3F
吉祥寺駅北口徒歩3分

Web予約はこちらから

当院からのお知らせ

2016/08/02
メンタルボディケア吉祥寺のホームページをリニューアルしました。今後とも宜しくお願いいたします。

メンタルボディケア吉祥寺

Copyright© 腰痛・坐骨神経痛専門院 吉祥寺腰痛改善センター All Rights Reserved.