ページの先頭です

ジョギングすると腰痛が悪化します。

メンタルと痛みの専門院
メンタルボディケア吉祥寺の中尾です。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

本日は、ジョギングすると腰痛が悪化します。 という患者さんのお話です。

画像の説明

60代後半の男性、
腰痛予防で5年間メンテナンス通院されている患者さんです。

ジョギングで腰痛が悪化したと言っても、
腰痛の原因が『ジョギング』ではありません。

日常の長時間の座り仕事で、
ある程度時間が経ってくると、
骨盤の関節が固まってしまい、
ジョギングの振動程度でも腰部が疲労して痛みを発症してきます。

常に腰椎や骨盤に柔軟性があれば腰痛にはなりません。

アクティベータ療法で神経系を調整して、
骨盤の関節の可動に柔軟性が出てきたら、
腰痛は自然に治まってきます。

アクティベータ療法も身体に馴染んでいるので、施術後の快復も早いです。

画像の説明

この定義で、プラスとマイナスでプラスになっていないと腰痛は悪化してきます。

仕事や趣味に集中してついつい身体を動かすことが少なってくると骨盤の関節が固まってきます。

患者さんはこの『プラスとマイナス理論』はご存知ですので、
すぐの生活習慣を修正され、いつまでも腰痛を引きづることはありません。

何かに集中していると、一日はあっという間ですし、
精神的な疲労もあって、身体を動かすタイミングを失ってしまいますからね。

ジョギングで腰痛になる場合、
動くと腰に悪いと勘違いしたり、
動くのが『怖く』なったりで、腰痛の慢性化になる場合があります。

怖くても動くことが大切です。

趣味のジョギングはいつまでも続けて欲しいですからね。

画像の説明

インフォメーション

腰痛・坐骨神経痛専門院 吉祥寺腰痛改善センター

メンタルボディケア吉祥寺

お問い合わせ・ご予約:0422-23-2200

※電話では、「はい、メンタルボディケア吉祥寺です」と出ますので、「ホームページを見て予約したいのですが」とお伝えください。

※スケジュールは、セミナーその他の理由で変更する場合があります。

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-12-3F 吉祥寺駅北口徒歩3分
大きな地図で見る
※吉祥寺駅から当院までの道すじが見れない場合は「更新ボタン」を押すか、「大きな地図で見る」を押してください。
中道通りに入り30メールの雑貨屋『B-company』を右へ。すぐ左の1階に雑貨屋「カーニバル」があるビルの3階が当院です。

吉祥寺での改善実績第1位

最新情報

友だち追加

クライアントの声

  • クライアントの声施術を受けた方の喜びのお声はこちら

初めての方へ

改善している症状

ご案内

施術者の紹介

症例別ブログ

インフォメーション

メンタルボディケア吉祥寺
ご予約・お問い合わせ
TEL:0422-23-2200


9:30~20:00(土日祝も営業)

木曜日

東京都武蔵野市吉祥寺本町
2-10-12-3F
吉祥寺駅北口徒歩3分

Web予約はこちらから

当院からのお知らせ

2016/08/02
メンタルボディケア吉祥寺のホームページをリニューアルしました。今後とも宜しくお願いいたします。

メンタルボディケア吉祥寺

Copyright© 腰痛・坐骨神経痛専門院 吉祥寺腰痛改善センター All Rights Reserved.