ページの先頭です

首が痛くてめまいもします。

メンタルと痛みの専門院
メンタルボディケア吉祥寺の中尾です。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

本日は、首が痛くてめまいもします。 という患者さんのお話です。

画像の説明

40代前半の女性、首を回すと痛みとめまいを訴えてご来院。
同時に腰痛も悪化しているというお話しでした。

触診では、全身の筋肉が張っていて緊張状態が見受けられます。
運動不足で体重の急激な増加も気にされています。

介護のお仕事で身体に負担があるにしても
週3回ですので、そればかりではない様子でした。

身体がリラックスしないなにか。。。

夜中に別の部屋で眠っているお子さんが自分のベッドに来るようになったとのこと。

「寝ている姿勢は、どんな姿勢が良いですか?」
というご質問が多いです。

基本的には仰向けで大の字が理想ですが、
何よりよく寝返りが出来る環境が良いです。

画像の説明

ペットや小さいお子さんに寄り添って寝ていると気を使って寝返りをしなくなります。

寝返りは一晩で20回が目安と言います。
自分では分からないと思いますが、
少なくとも入眠時と起床時が同じ姿勢では、
身体に負担になっていると思って頂いた方が良いです。

『同じ姿勢でいる』ということは寝ている場合でも、
背骨、骨盤の『関節』『筋肉』が疲労してきます。

よく動ける開放感をあった方がよく睡眠がとれます。

画像の説明

初回の施術で、首の痛みと腰痛はvas:8/10→1/10にほぼ消失。

患者さんも驚いて喜ばれていました。

まずはこれで様子をみて、まだめまい気になるようでしたら、
次回さらに原因探求をすることにしました。

引き続き経過を診させて頂きます。

画像の説明

インフォメーション

腰痛・坐骨神経痛専門院 吉祥寺腰痛改善センター

メンタルボディケア吉祥寺

お問い合わせ・ご予約:0422-23-2200

※電話では、「はい、メンタルボディケア吉祥寺です」と出ますので、「ホームページを見て予約したいのですが」とお伝えください。

※スケジュールは、セミナーその他の理由で変更する場合があります。

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-12-3F 吉祥寺駅北口徒歩3分
大きな地図で見る
※吉祥寺駅から当院までの道すじが見れない場合は「更新ボタン」を押すか、「大きな地図で見る」を押してください。
中道通りに入り30メールの雑貨屋『B-company』を右へ。すぐ左の1階に雑貨屋「カーニバル」があるビルの3階が当院です。

吉祥寺での改善実績第1位

最新情報

クライアントの声

  • クライアントの声施術を受けた方の喜びのお声はこちら

初めての方へ

改善している症状

ご案内

施術者の紹介

症例別ブログ

インフォメーション

メンタルボディケア吉祥寺
ご予約・お問い合わせ
TEL:0422-23-2200


9:30~20:00(土日祝も営業)

木曜日

東京都武蔵野市吉祥寺本町
2-10-12-3F
吉祥寺駅北口徒歩3分

Web予約はこちらから

当院からのお知らせ

2016/08/02
メンタルボディケア吉祥寺のホームページをリニューアルしました。今後とも宜しくお願いいたします。

メンタルボディケア吉祥寺

Copyright© 腰痛・坐骨神経痛専門院 吉祥寺腰痛改善センター All Rights Reserved.