ページの先頭です

クライマーが当院の治療を選ぶ理由

メンタルと痛みの専門院
メンタルボディケア吉祥寺の中尾です。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

本日のテーマは、クライマーが当院の治療を選ぶ理由 です。

当院では、クライマーの方が数人通院されています。

画像の説明

初心者~中級者で多い怪我が指の負傷です。

クライミングジムのオーナーさんは3人ほど診させて頂きましたが、
意外とトップクラスのクライマーさんは指の負傷を訴えることは少ないです。

毎日登るので、関節が太く強くなり適応しているのでしょう。
それにトップクラスの選手ほど「指の負担はかけずに登る」とおっしゃっています。

中級者までに多い怪我ですが、
指関節の示指(人差し指)、
中指、
環指(薬指)
の第1、第2関節、
そして手関節の痛みです。

その多くが靭帯の負傷です。

次に痛めやすいのがです。

靭帯とは、骨と骨の関節を固定する役割になっています。

因みに関節をまたいで可動させるのが筋肉

筋肉と関節をつないでいるのがです。

治りやすい順で言うと、

筋肉 ⇒ 腱 ⇒ 靭帯

靭帯を痛めると比較的治りにくいと言われています。

この指の靭帯を痛めた場合、病院でも整体院でも治療法がほとんどありません。

アイッシングして固定するだけです。

いわゆる安静保存療法。

一般的に小さい関節の痛みを積極的に治療する方法がないのです。

それで、すーっと改善できれば良いですが、
数週間たっても痛くて、クライミングに復帰できないケースも少なくありません。

クライマーが当院の治療を選ぶ理由は、アクティベータ療法だからです。

アクティベータ療法は指の関節の治療法を得意としています。

画像の説明

この先端の振動刺激で、指に負担なく痛みを取り除くことが出来ます。

指の歪みを整えているわけではありません。

関節の神経系を調整して、痛みを解放させることが可能になるのです。

画像の説明
因みに世界陸上2015で優勝したウサインボルト選手もアクティベータ療法でケアしています。

他にも世界のトップアスリートがアクティベータ・メソッドのケアを導入しているのです。

外傷後に時間が経過していなければ、劇的に軽減できます。
同じように手関節の痛みもその場で取れることが多いです。

数週間も痛みで登れないこともありません。

人生一度限り、
やりたいことはやりたいときに!
 

画像の説明

私もちょっとだけボルダリングを経験。(2011年)

画像の説明

インフォメーション

腰痛・坐骨神経痛専門院 吉祥寺腰痛改善センター

メンタルボディケア吉祥寺

お問い合わせ・ご予約:0422-23-2200

※電話では、「はい、メンタルボディケア吉祥寺です」と出ますので、「ホームページを見て予約したいのですが」とお伝えください。

※スケジュールは、セミナーその他の理由で変更する場合があります。

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-12-3F 吉祥寺駅北口徒歩3分
大きな地図で見る
※吉祥寺駅から当院までの道すじが見れない場合は「更新ボタン」を押すか、「大きな地図で見る」を押してください。
中道通りに入り30メールの雑貨屋『B-company』を右へ。すぐ左の1階に雑貨屋「カーニバル」があるビルの3階が当院です。

吉祥寺での改善実績第1位

最新情報

クライアントの声

  • クライアントの声施術を受けた方の喜びのお声はこちら

初めての方へ

改善している症状

ご案内

施術者の紹介

症例別ブログ

インフォメーション

メンタルボディケア吉祥寺
ご予約・お問い合わせ
TEL:0422-23-2200


9:30~20:00(土日祝も営業)

木曜日

東京都武蔵野市吉祥寺本町
2-10-12-3F
吉祥寺駅北口徒歩3分

Web予約はこちらから

当院からのお知らせ

2016/08/02
メンタルボディケア吉祥寺のホームページをリニューアルしました。今後とも宜しくお願いいたします。

メンタルボディケア吉祥寺

Copyright© 腰痛・坐骨神経痛専門院 吉祥寺腰痛改善センター All Rights Reserved.