ページの先頭です

分かりにくいストレス性の腰痛

メンタルと痛みの専門院
メンタルボディケア吉祥寺の中尾です。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

本日は、分かりにくいストレス性の腰痛。 というクライアントさんのお話です。

画像の説明

メンテナンスでご来院されている工務店勤務の40代後半の男性。

クライアントさん
『今回はいつもの腰痛とは違う感じで、ビリビリと右腰が神経痛のようです。』


『ご自分で何か原因か分かりますか?』

クライアントさん
『ジョギングかなあ?』


『でもこれまでジョギングで腰痛はなかったですよね。』
『ほとんどの腰痛の原因というのは、「何をしたか」ではなく「何もしてない」のが原因になることが多いですがどうですか?』

クライアントさん
『そういえば、痛くなる前は現場作業がなく、事務作業でずっと座りっぱなしでした』
『そのあとに、ジョギングしたときがビリビリ痛みが出てきました』

生体反応検査で原因を調べてみると『対人ストレス』が陽性反応。

『なれない長時間の事務作業』+『すぐとなりの上司の視線ストレス』

が根本的な原因でした。

現場での上司との距離感と事務所での上司との距離感では、
またストレスが違うそうです。

『ストレス性の腰痛』

なかなかストレス性の腰痛をご自分で気づくのは難しいですが、
少しご質問をさせていただくと色々原因が隠れているのが分かります。

施術後、楽になられましたが、
事務所でのストレス過剰にならないような前向きなマインドも大事ですね。

画像の説明

インフォメーション

腰痛・坐骨神経痛専門院 吉祥寺腰痛改善センター

メンタルボディケア吉祥寺

お問い合わせ・ご予約:0422-23-2200

※電話では、「はい、メンタルボディケア吉祥寺です」と出ますので、「ホームページを見て予約したいのですが」とお伝えください。

※スケジュールは、セミナーその他の理由で変更する場合があります。

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-12-3F 吉祥寺駅北口徒歩3分
大きな地図で見る
※吉祥寺駅から当院までの道すじが見れない場合は「更新ボタン」を押すか、「大きな地図で見る」を押してください。
中道通りに入り30メールの雑貨屋『B-company』を右へ。すぐ左の1階に雑貨屋「カーニバル」があるビルの3階が当院です。

吉祥寺での改善実績第1位

最新情報

友だち追加

クライアントの声

  • クライアントの声施術を受けた方の喜びのお声はこちら

初めての方へ

改善している症状

ご案内

施術者の紹介

症例別ブログ

インフォメーション

メンタルボディケア吉祥寺
ご予約・お問い合わせ
TEL:0422-23-2200


9:30~20:00(土日祝も営業)

木曜日

東京都武蔵野市吉祥寺本町
2-10-12-3F
吉祥寺駅北口徒歩3分

Web予約はこちらから

当院からのお知らせ

2016/08/02
メンタルボディケア吉祥寺のホームページをリニューアルしました。今後とも宜しくお願いいたします。

メンタルボディケア吉祥寺

Copyright© 腰痛・坐骨神経痛専門院 吉祥寺腰痛改善センター All Rights Reserved.