ページの先頭です

寝る前に痛む坐骨神経痛

メンタルと痛みの専門院
メンタルボディケア吉祥寺の中尾です。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

本日は、寝る前に痛む坐骨神経痛 という患者さんのお話です。

画像の説明

30代前半の座り仕事の女性、
仕事から帰って寝る時間に近づくと坐骨神経痛が激痛になるということです。

 

最近、坐骨神経痛を訴える患者さんが増えています。
新患さんはブログで坐骨神経痛の記事を読まれてご来院、
そしてそれをまた私が坐骨神経痛の記事を書くからでしょうか。(笑)
まるで坐骨神経痛専門院のブログみたいですが、
『メンタル』と『痛み』の専門院ですので誤解のないようにお願い申し上げます。。。m(__)m

 

前回の患者さんでは、座ると坐骨神経痛が悪化する方でしたが、
今回の患者さんは寝る前の時間で坐骨神経痛が悪化されていますす。

「右腰の痛みと足先までのしびれ」という症状はお2人ともほぼ同じですが、痛くなる理由が違っています。

その理由に対して、アプローチしなければ根本的な解決にはつながりません。

寝る前に痛くなる理由は、
その時間に無意識で感じている精神的な緊張でした。

生体反応検査では『執着心』と『恐怖心』というキーワードに反応がありました。
寝る前が恐怖ということではなく、ゆっくりとした時間に執着心と恐怖心の内容をいつも考えるクセになっていました。

坐骨神経痛の原因は心理的な要因でした。

患者さん自身も『執着心』と『恐怖心』で思い当たることがありましたので、心身条件反射療法で脳の緊張を解放。

通常下肢のしびれは、腰痛と比較して治りが悪いのですが、
本日の患者さんは、2回目にはしびれは消失していました。

画像の説明

骨盤の歪みや背骨のズレが症状と関連することはありません。 

考えグセのMBコーチングとエクササイズ指導で安定するまで様子をみることに。

坐骨神経痛が整形外科で良くならない場合のほとんどの方が、
ウィキペディアでいう神経圧迫説ではなく原因不明の坐骨神経痛の領域ですね。

病院では保険内で出来る治療が限られているので仕方ないですが、
もう少し原因に対してアプローチできる医療になって欲しいものです。

画像の説明

インフォメーション

腰痛・坐骨神経痛専門院 吉祥寺腰痛改善センター

メンタルボディケア吉祥寺

お問い合わせ・ご予約:0422-23-2200

※電話では、「はい、メンタルボディケア吉祥寺です」と出ますので、「ホームページを見て予約したいのですが」とお伝えください。

※スケジュールは、セミナーその他の理由で変更する場合があります。

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-12-3F 吉祥寺駅北口徒歩3分
大きな地図で見る
※吉祥寺駅から当院までの道すじが見れない場合は「更新ボタン」を押すか、「大きな地図で見る」を押してください。
中道通りに入り30メールの雑貨屋『B-company』を右へ。すぐ左の1階に雑貨屋「カーニバル」があるビルの3階が当院です。

吉祥寺での改善実績第1位

最新情報

クライアントの声

  • クライアントの声施術を受けた方の喜びのお声はこちら

初めての方へ

改善している症状

ご案内

施術者の紹介

症例別ブログ

インフォメーション

メンタルボディケア吉祥寺
ご予約・お問い合わせ
TEL:0422-23-2200


9:30~20:00(土日祝も営業)

木曜日

東京都武蔵野市吉祥寺本町
2-10-12-3F
吉祥寺駅北口徒歩3分

Web予約はこちらから

当院からのお知らせ

2016/08/02
メンタルボディケア吉祥寺のホームページをリニューアルしました。今後とも宜しくお願いいたします。

メンタルボディケア吉祥寺

Copyright© 腰痛・坐骨神経痛専門院 吉祥寺腰痛改善センター All Rights Reserved.