ページの先頭です

14㎏やせました

メンタルと痛みの専門院
メンタルボディケア吉祥寺の中尾です。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

本日は、14㎏やせましたという患者さんのお話です。
定期的にメンテナンス通院されている40代の女性。
「4ヶ月で14㎏やせました」と喜びの声をいただきました。

と言っても、肉体面の調整でダイエットさせたわけではありません。

MBコーチングで患者さんのダイエットする根本的理由を引き出して、
毎回行動するように促した結果です。

画像の説明

メンタルボディケア吉祥寺では、症状の改善だけではなく、
MBコーチングも行っているので、ダイエットにも効果があります。

ダイエットを成功させるには、
1、食事
2、運動
3、マインドセット

この3つが必要不可欠です。

特に3番目のマインドセットが最も重要でして、
これが出来ていないと食事と運動だけで成功することはありません。

大体は途中で挫折するかリバウンドしてしまいます。

最近CMで有名なライザップも高額料金にすることで、会員さんにあきらめさせないための半強制的なマインドセットにさせています。

当院では高額料金ではなく、MBコーチングでマインドセットしますので、目標達成までブレなく完遂します

もちろん、ご本人の継続する想いがないと話になりません。

マインドセットとは行動する理由を明確にし、
無意識的に常にスイッチが入っている状態にしてしまうことです。

画像の説明

ダイエットする目標があいまいだったり、プロセスを目標にしてしまっているようですと、食事と運動がプラン通りできなくなるため失敗します。

つまり、何のためにダイエットするのかが、ぼやけているとダメです。
ダイエットを成功することで、どうなりたいのかがリアルにイメージできているかが重要です。

簡単そうですが、みなさん忘れてしまいます。
持続させるのが難しいのです。

時間と共に行動の目的がうすらいでしまいダイエットのモチベーションが上がらなくなります。

MBコーチング後に、食事と運動のアドバイスに加え、マインドセットの確認も毎回行うので通院中はブレることはありません。
(食事と運動方法は別の機会にご紹介いたします)

しっかりマインドセットができていれば、食事と運動を続けることはそれほど苦ではないのです。

画像の説明

インフォメーション

腰痛・坐骨神経痛専門院 吉祥寺腰痛改善センター

メンタルボディケア吉祥寺

お問い合わせ・ご予約:0422-23-2200

※電話では、「はい、メンタルボディケア吉祥寺です」と出ますので、「ホームページを見て予約したいのですが」とお伝えください。

※スケジュールは、セミナーその他の理由で変更する場合があります。

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-12-3F 吉祥寺駅北口徒歩3分
大きな地図で見る
※吉祥寺駅から当院までの道すじが見れない場合は「更新ボタン」を押すか、「大きな地図で見る」を押してください。
中道通りに入り30メールの雑貨屋『B-company』を右へ。すぐ左の1階に雑貨屋「カーニバル」があるビルの3階が当院です。

吉祥寺での改善実績第1位

最新情報

クライアントの声

  • クライアントの声施術を受けた方の喜びのお声はこちら

初めての方へ

改善している症状

ご案内

施術者の紹介

症例別ブログ

インフォメーション

メンタルボディケア吉祥寺
ご予約・お問い合わせ
TEL:0422-23-2200


9:30~20:00(土日祝も営業)

木曜日

東京都武蔵野市吉祥寺本町
2-10-12-3F
吉祥寺駅北口徒歩3分

Web予約はこちらから

当院からのお知らせ

2016/08/02
メンタルボディケア吉祥寺のホームページをリニューアルしました。今後とも宜しくお願いいたします。

メンタルボディケア吉祥寺

Copyright© 腰痛・坐骨神経痛専門院 吉祥寺腰痛改善センター All Rights Reserved.